採用に関する質問

入社したらまずどんな仕事をするのでしょう。
設備管理部門に配属の場合、検針や巡回、先輩の仕事のアシスタントをします。
工事部門に配属の場合は、先輩に指導を受けながら、作業サポートや施工準備、安全パトロールを行います。
管理スタッフ部門に配属の場合は、経理事務、一般事務、お客様応対などを行います。
夜勤はありますか。
ビルの設備管理の仕事に就かれましたら、所属によって夜勤のシフト勤務があります。
夜間中の点検、施工なども計画的にあります。
資格は在学中にできるだけ取得すべきですか。
学生時代に資格を積極的に取得することは、入社してからも大いに役立ちます。
会社は社員の技術向上を長期的に支援しています。受験料、参考書代金の補助、資格取得後に技術加給支給など、社員の資格取得を応援しています。
大卒、専門学校卒、高卒で昇格に違いはありますか。
日常の勤務を通して会社への貢献を評価し、資格登用試験による昇格を実施しています。学歴により昇格のスピードが左右されることはありません。学歴を問わず活躍できる会社です。
労働環境について
休日は土日祝、夏季および年末年始休暇があります。(シフト勤務は別途カレンダー)有休休暇は入社1年目で11日取得でき、月平均の残業時間は7時間程度です。就業いただくビルは快適な環境を保っています。
福利厚生について
男性の育児休業についても積極的に推奨しています。社員の親睦団体「蒼和会」があり、旅行やリクリエーション活動で、楽しみながら親睦を深めています。
女性社員の割合について
「女性が輝く元気企業とやま賞」を2019年に受賞しています。会社全体で女性従業員比率は42%、女性の役員および管理職比率は18.9%です。女性が働きやすく、活躍している職場です。
転勤について
正社員として採用ですので、会社は転勤を命じる場合があります。当社は富山、東京、横浜、大阪に拠点があります。転勤時も転勤後も会社からの手当の補助があります。

お問い合わせ先

受付窓口:総務部
TEL:076-444-8711 月~金/9:00~17:30(祝日、当社休日を除く)
Eメール:dpt_honsya@skyintec.co.jp