富山支社 設備管理部で、ビルの設備管理と緊急時対応等を行っています!
~お仕事に密着しました!~
富山支社 設備管理部 富山運営課 Oさん
(電気工学科卒 2020年入社)
設備管理部で主にビル設備管理・点検業務、異常発生時の緊急対応、報告書作成等の事務作業を担当しています。
Oさんは出社後、メールチェックを行います。前日の担当者からの業務引継連絡会のあと、当日の業務スケジュールを確認し、必要な機材や工具等を準備します。
午前は電気設備と空調設備等の点検業務を行いながら、データをタブレットに入力、上司に結果報告を行います。
コンビニで買ったご飯を自席で食べます。先輩とのおしゃべりでほっこりするランチタイム。
午後はタワートリプルワン屋上で避雷針・航空障害灯の点検。高所作業のため安全管理を徹底して作業に当たります。エスカレーターの起動確認、駐車場の設備点検、保守作業スケジュールの打合せを行います。
9:00 | 業務開始 メールチェック、業務引継ぎ連絡会、本日のスケジュール確認 | |
10:00 | 電気設備・空調設備 点検業務 | |
11:00 | 点検データの確認、点検結果報告 | |
12:00 | 休憩、昼食 | |
13:00 | 避雷針・航空障害灯 点検業務 | |
14:00 | エスカレーター起動点検、ビル内巡回 | |
15:00 | タワー111パーキング設備点検、保守作業スケジュール打合せ | |
16:00 | 業務打合せ | |
17:00 | 翌日の点検準備、デスク整理 | |
17:30 | 業務終了 |